医大生Appyのブログ

初めまして、医大生のAppyです。サッカー、ドラム、オセロ、プログラミング、数学、医学、アニメ、ゲーム、漫画etc...と多趣味な医大生です。それをうまく利用して有益な情報をみなさんにお届けできればと思い、ブログを始めました。ゆっくりしていってね。

藤井聡太七段vs渡辺明棋聖の対局を見て

どうも、医大生あっぴーです。

本日7月16日はヒューリック杯棋聖戦の第4局になります。

藤井聡太七段vs渡辺明棋聖の対局です。

現在、藤井聡太七段のAIによる評価値が31%とかなり押され気味。。。

そして、持ち時間も1時間近くの差がついてしまっています。

トップ棋士による対決はどちらが勝ってもおかしくない。

最初に2連勝したからといって、棋聖になれるとも限りません。

レート的には勝率は五分五分。

ジャンケンで2回最初に勝ったからといって、3回目勝てるとは限りませんよね。

そんな感じです。

今回は、惜しくも負けてしましそうですが、第5局がどのような試合になるか

藤井聡太七段に期待が高まります。