医大生Appyのブログ

初めまして、医大生のAppyです。サッカー、ドラム、オセロ、プログラミング、数学、医学、アニメ、ゲーム、漫画etc...と多趣味な医大生です。それをうまく利用して有益な情報をみなさんにお届けできればと思い、ブログを始めました。ゆっくりしていってね。

HomePod mini の設定ができない!?このiphoneが現在接続されているWi-Fiでは設定できません!?対処してみた!!

お久しぶりです。Appyです。

2台目のHomePod miniの設定中、「このiphoneが現在接続されているWi-Fi~できません。」と表示され、

初っ端から設定できなかったので、備忘録として載せておきます。

なんのことはありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wi-Fiの設定を開く

②プライベートWi-Fiアドレスをオフにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これでできるようになりました。

IOSも最新バージョンにしたし、キーチェーンも〜など

いろいろなサイト見ながらウンタラカンタラやっていましたが、これだけはどこにも書いておらず見つけるのに

少し時間がかかりました。(すぐ自分で解決方法を発見して「ネットに書かなくてもいいや」って人が多いために、

いまだに困っている人がネット上で解決方法を見つけるのに苦労しているものと思われます。)

意外と悩んでいた人も多かったのではないでしょうか。

今回は、

プライベート、つまり「他の機器からiPhoneが使用している Wi-Fiへのアクセス」をブロックしていたために

うまくHomePod miniが設定できなかった、ということでした。

以上!!